ピーチジョンのネーミングの由来


ピーチジョン  

“桃と言えば桃太郎”

 

「ピーチ」は桃。「ジョン」は「太郎」に相当します。   創業者の野口美佳さんが社名を考えていた時、カワイイから「ピーチ(桃)」は使用したいと思っていました。そして「桃と言えば桃太郎」ということで「ピーチ・ジョン」になったのです。   なぜ「太郎」が「ジョン」かというと、日本の「太郎」にあたるアメリカの一般的な名前として「ジョン」を選んだからです。     出典:男前経営論-ピーチ・ジョンの成功哲学-

   
フォアビスタのウェブサイトへ

フォアビスタのウェブサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。