コスモ石油のブランドメッセージとは?


Q5.「コスモ石油」のブランドメッセージとは?

 

 

① ハイオク満タンで
② ココロも満タンに
③ 今夜はワンタンよ
 

 
 
 
 
正解は②。

 


 
 

 

「ココロも満タンに」というメッセージの背景には、「エネルギーの安定供給を基盤に、エネルギーを通してお客様が心豊かに、毎日の生活を送れること(同社HPより)」というコスモ石油の企業姿勢があります。
 
社会的に価値のある企業として認められるためにも、ガソリンスタンドでガソリンを売るだけではなく、エネルギー供給を通して生活者のココロも満タンにさせていく…。そんな企業姿勢をメッセージ化しているわけですね。
 
それにしても良い出来映えのコピーです。チラッと商売っ気を見せつつも、企業姿勢がスマートに表現されています。

 

 

考えたのはコピーライターの仲畑貴志さん。「目の付けどころが、シャープでしょ。」も仲畑さんが考えました。どちらも素晴らしい切れ味のブランド・メッセージですね。

 
 

フォアビスタのウェブサイトへ

フォアビスタのウェブサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。