出光のブランドメッセージとは?


Q31.「出光」のブランドメッセージとは?

 

 

① ほっと安心。
② ほっと安心、もっと活力。
③ ほっと安心、もっと活力、きっと満足。
 

 
 
 
 
正解は③。

 


 
 

 

出光は1911年の創業以来、石油を核にした事業を展開する会社です。出光興産の前身である出光商会が、北九州の貿易港・門司で始めた石油販売業が事業の第一歩でした。
 
その後、二度の戦争を乗り越え、石油元売業者としてガソリンや石油化学製品の製造・販売など石油関連事業を拡大。現在は石油以外にも環境負荷の低い再生可能エネルギーである地熱・風力・バイオ燃料などの事業を推進しています。
 
そんな出光のブランドメッセージ「ほっと安心、もっと活力、きっと満足。」は、ステークホルダーに向けた3つの約束で構成されています。
 
「ほっと安心」は、お客様に大きな安心と、どこよりもあたたかいサービスの提供。「もっと活力」は、高い理想と実行力によって、暮らしと社会に明日の活力をもたらすこと。「きっと満足」は、先進の価値を追い続け、お客様や社会の期待に応える満足をお届けすること。

 

 

消費者や社会に向けた3つの約束を通して、自身の存在価値をアピールするブランドメッセージとなっています。
 
 
参照:出光興産ホームページ

 
 

フォアビスタのウェブサイトへ

フォアビスタのウェブサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。